2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#最後のジュラ

このハッシュタグをご存知でしょうか。 そう、現在公開中の映画「Jurassic World : Dominion」(原題)の公式タグです。1993年に公開された恐竜映画の金字塔「Jurassic World」シリーズの最新作であり、完結編でもあります。 大ファンと言うとおこがましいで…

音楽遍歴①

若い頃に聴き漁った音楽って、その人のその後の人生でずっとついてくるらしいですね。学術記事によると思春期、それも14歳頃が最も影響するとか。 僕の好きなアーティスト「Linkin Park」のマイク・シノダさんもそんなこと言ってたような記憶があります(情…

音楽の力

よく歌番組の3時間スペシャルとかで「音楽の力で日本を元気に」とか言いますよね。 「音楽の力」って本当に偉大だと思っていて、僕も実際これまでの人生において何度も力をもらってきました。今回はこれについて思うところを綴っていきたいと思います。 Ⅰ.聴…

UMF Miami 2022 Afrojackを考える

Ultra Music Festival。世界三大EDMフェスの1つでありながら世界各地で開催され、中でもマイアミで行われるものは格別のスケールです。いつかは現地に行ってみたいな~なんて思いながら、その存在を知ってから早6年。未だにお金も時間も準備できないのは何故…